テーマ詳細
皆さん自身も毎日経験しているテーマだからこそ、皆さんの体験を活かしたディスカッションが出来ると期待しています。難しく考える3日間ではなく、デザイン思考を楽しむ3日間にしましょう!
氏名 | 所属 | 専門分野 |
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福田 卿也 | 博報堂関西支社
マーケティングG |
マーケティング |
利根川 公司 | 博報堂関西支社
マーケティングG |
マーケティング |
林 竜太郎 | 博報堂関西支社
マーケティングG |
マーケティング |
井上 雄二 | 博報堂関西支社
マーケティングG |
マーケティング |
「やる気」コントロールの方法を考える
あなたは「やる気」をどう引き出していますか?
好きな曲を聴く、何かのドリンクを飲む、気分を変えるために本を読む、いっそのこと出かけてみる等々…
一方で、集中しているときに話しかけられたり、眠たくなってきたり、探しているものが見つからなかったり、と「やる気」を削がれるようなこと、シチュエーションも多くあります。
本プログラムでは、そういった、気分によって影響を受けやすい「やる気」のモチベーションのメカニズムを考えます。
これまで感覚的に行ってきた「やる気の引き出し方」が本当に最適の解なのか?
「やる気が削がれる状況」を考え、「やる気が削がれた!」というピンチでも機転を利かせることができる「やる気のスイッチ」を作っていきます。
目に見えない問題を、様々な視点で捉え、デザインで解決する力を養う。