すぐ横の畑から昼食の食材を。

ダイニングから出てすぐの所に食材が植わっている。 同じ半径の円形 (チキンサークルと呼んでいたような気がする) 状に土が盛られ、そこに様々な種類の植物が plant stacking や time stacking を狙って配置されている。

畑はニワトリと共生

円形の盛土の一つには半球状のニワトリ小屋が乗っかっており、 そこではニワトリ達が草を抜き、土の中の虫を食べ、糞をし、 結果として適度に掘り返され鶏糞という肥料が施された土を作って いる。次にニワトリ小屋が移される予定の盛土には、既に食材とな る部分は殆んど残っていない。

ちなみに、ニワトリ小屋移設は研修コースの一つとしてとりこまれ ており、スタッフの労力削減と研修者のレクリエーションの一石二鳥 だとか。

lunch with edible flowers and coffer.

チキンサークルの脇に植わっていたきれいな花は (そんな予想はしていたが) やはり鑑賞用ではなかった。Wild Rice に添えられていて、茎も花も カラシの風味がする。

(蛇足) 数日後、別の町のレストランで唐辛子がこの花そっくりに細工されて 出され「あぁ、この花はオーストラリアではメジャーなんだな」と勘違いし ながら丸ごと食べて大騒動を起こした。